2009年05月07日

GWふりかえり

GWはカレンダーどおりで、
5月2日に「やっとこれから5連休だ〜!」って思った傍から
テレビで「ゴールデンウィークも後半に突入し…」と言っているのを聞いて
「もう後半かよたらーっ(汗)」って悲しくなったりしつつ、

家でゴロゴロする暇も、一切自炊さえする暇もないくらい、
充実のGWでありました。満足。
そんな私の5連休を盛り上げてくれた皆様、どうもありがとう。

この5日間で知ったこと、得た教訓などなど
・高崎は「パスタの街」
・山地の雪は、5月になってもなかなか溶けない。
・そして予期せぬ筋肉痛に備えて、シップを常備しておくべし。
・「識字教育」の奥深さと、「途上国」の多様性(の○っち、ありがとう)
・都心には神社がいっぱい
posted by ちひろ at 23:50| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ナカミがダイジ

最近、

服飾費をちょっと抑えて、

カラダのケアにお金を使うようにし始めました。

(あ、別にエステには行ってませんよ。)

服を買ったときとは違う、芯の通った充実感があるのがヨイね。
posted by ちひろ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

またヤセた

健康診断を受けたら、また体重が減っておりました。
特に運動しているわけでも、激務に喘いでいるわけでもないんですが。ゼンゼン。

セネガルでアンパンマンのように丸々としていた時と比べると、なんとマイナス9kg。
相当やばかったんですなぁ、あの頃は。
posted by ちひろ at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

帰ってきました

初の海外出張より帰ってまいりました〜

モノの動きの先の方を見て、そのまた先を見て、その左右も見て、
そうすることでやっと、今どんなステップを踏んでおかなければならないかが分かる。そんな仕事。段取り力。

なんだかんだ、天然資源を持つ国というのは底力がある。そんな感じがする。


出発時に一緒だった先輩はもう数日現地にとどまるので、帰路は1人。パリ1泊。
パリに着いた後、まるまる半日自由な時間があったけど、4回目なので観光しようという気もまったく起こらず、
ちょっと散歩して、寒いので地下鉄乗って、セーヌ川渡って、
また地下鉄乗って、シャンゼリゼをちょこっと歩いて凱旋門を拝んで、
またまた地下鉄に乗って、あとはひたすら夜までパリの2大デパート、
プランタンとギャラリー・ラファイエットでお買い物♪
ゴキゲンでございます。
posted by ちひろ at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

西方よりコンニチハ

初の海外出張に来ております。
青い空、からっとして、でも暑すぎない空気、に広がる地中海船

金曜なので、今日は休息日です。
明日、土曜日からオシゴトです。
ヒツジ肉がおいしい。
posted by ちひろ at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ベビーグッズ

日曜に、半年ほど前にベビー(男の子)を産んだ友達に会いに行くのだけれど、
おみやげ、何がいいかなぁーーー。
知育玩具ちっくなぬいぐるみかしらん。やっぱり。

・・・どこで買えるんだ?!?!
posted by ちひろ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

滑り込みセーフ

ふぅ〜。

今年はチョコ用意できないかと思ったわ。。

表参道ヒルズよ、9時まで開いていてくれてありがとう。



今週はよく仕事をしました。
というか、せざるを得なかった、か。
チームの先輩が皆出張で出払ってしまい、
方々のお客さんからの連絡をひとまず私が受けつけなきゃいけないわ、
後輩2名の質問には私が答えなきゃいけないわで、
ヘロッヘロでした。

明日は大事な友達の結婚式。
チョコはひとまず置いといて(笑)、祝福してきまーす。

先週も結婚式(!)。
来週も結婚式(!!!)。
幸せいっぱいじゃ。うむ。
posted by ちひろ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

経済情勢悪化の影響とのこと。

昨年中止となったダカールラリー(パリダカとは言わないらしい)が、今年は南米で、アンデス・パタゴニア越えコースで行われた、ということをご存知の方は少ないかもしれないが、
2回も生ラリーを見た(ちら見程度にね)身分としては、
その後がちょっと気になるもの。

三菱自動車の撤退、かなりショックですわ。
強かったし、
2007年のダカールではチームの鳥居社長さんから直々に三菱チームのポスターもらっちゃったしで、
内心ごひいきにしてたのになぁーー。
posted by ちひろ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

通勤読書タイムの雑感

いろんな論拠を並べて
世間で「正しい」とされている議論を批判するまではいいが、
自分の意見を主張する段になったら論拠が薄くて、議論が飛躍していて、
胡散臭いというか、イタイ感じになっている新書。

「3000円する専門書を書いてる訳じゃないし、ま、いっかーーー」
って感じにバカにされたようで、ちょっと損した気分だ爆弾
posted by ちひろ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

カンパ

寒い。

部屋が、寒い。

エアコンは25℃設定、足元の温度計は10℃。

ロフト付き(=ロフトじゃない部分は天井が高い)の部屋には、
もう住むまい。(暖かい空気ってホントに上昇するんですね。)


posted by ちひろ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

国際18期のみなさまへ

とぅくばの国際18期のミナサマ、

新MLでの連絡のとおり、
国際の同窓会設立ひらめきに向けた動きが始まっています。

お忙しいとは思いますが、返信、どうぞよろしくお願いします。

m(u u)m
posted by ちひろ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春

みなさま

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


2009年は、
もっと本を読んで(ちなみに最近は『天璋院篤姫』読んでます)、
もっと勉強して、
もっとお金のやりくりを工夫して、
もっと今の仕事をがんばって、
もっと中長期的に仕事のことを考えて、
もっと友達に会う機会を増やしたいです。
posted by ちひろ at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

