2008年12月26日

仕事納まった

今年は1年よく働きました。
まあ、明日からの9連休も、家で仕事メールのチェックは続け、
必要とあらば会社へ行きますとも。

年末年始にこんなに休んじゃう国は日本くらいだって。
大抵の国では、1月1日以外はふつーに働いてんだから。

人は休んでたって、モノや船は動いてんだって。


日仏はやっぱり諦めました。時間合わない。
残る道は、ど、独学ですな。
posted by ちひろ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

日仏学院行ってみた

やーっと重い腰をあげて、1月からは受講しようと、
受講受付に行ってみた。
まずはコンピューターで仏語レベルチェックをして、
それから、オリエンテーション担当の教師のところへ。
文法や、自分で書く力が弱いから、そういうあたりを重点的に、
と言ったら、土曜の16時半19時半までのコースを勧められた。

週末に遊ぶゴールデンタイムではないか。
新年会もあるし。
友達の結婚式もあるし。
ちゃんと勉強はしたいが、それにしても悩ましい。。。ふらふら

23日までに結論を出さねば。
やっぱ平日の方がいいのかなぁ。。
posted by ちひろ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

