2005年05月25日

所外活動2回目

20050525-04.JPG
また農家におじゃまして仕事のお手伝いをしてきました。今日はひたすらテッポウユリの植え付け。ハウスの中で5cmくらいに育った苗を、畑に植えてきました。自分たちで植えたユリがそのうち育って出荷されていくなんて、責任重大だなぁと思いつつもわくわく。

すばらしく日差しが強かったけれど、帽子+日焼け止め+首のタオル+手袋+つなぎ、のフル装備のおかげで日焼けナシ晴れ 今日もおやつにおいしいきゅうりをいただきました。りんごジュースも。私、よく売られている茶透明のりんごジュースは飲めないけど、長野の濁ったりんごジュースは飲めるんです。
posted by ちひろ at 21:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 派遣前訓練@駒ヶ根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3922922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アップルジュースのイメージは透明ですか、白濁ですか?
Excerpt:  青森りんご100%のりんごジュース、やっぱり本物は美味しいですね。そう思いながら売ってるリンゴジュースをみると白濁タイプと透明タイプがあることに気がつきました。  そういえばアップルジュースと..
Weblog: 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG
Tracked: 2005-08-30 07:57
×

