2007年09月28日

息抜きにおフランス

セネガルを発って以来、初めて、フランス語を使った。
同期ガボン隊員さん、その友人(フランス人)と、その友人(フランス人)と一緒にご飯。

聞き取れるかなぁ、喋れるかなぁと思ったけど、
聞き取りも喋りも、セネガルにいたときとあまり変わらないな、という感触でした。
(そんなに衰えてる感じがしなかった、ってこと)

それにしても相変わらず表現力に乏しいわ、私。

そして、フランス人のフランス語の発音はウツクシイぴかぴか(新しい)

フランス人と一緒にビール飲みながら牛タン食べるってのも、なかなかできない経験。


ちゃんと仏検の勉強しよー!!
posted by ちひろ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰国後の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも今日ひさしぶりにフランス語勉強したところなの。ほーんと、久しぶりにすると、さっぱりぬけている・・・やばい
Posted by yumi at 2007年09月30日 04:01
ウォロフで済まそうと思ったら済ませられるもんねー。
文法とか単語とか、使わないのってホント身につかない。。。

今日はついに20度切ったよ!しかも雨。
さぶすぎる。
Posted by ちひろ at 2007年09月30日 17:37
ねーーーー!
私も勉強、頑張ります☆
Posted by いわかな at 2007年10月08日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57776566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

