2008年02月06日

日比谷線の減速、加速が

急激だと思うのは、私だけでしょうか??

毎日、東武伊勢崎線と、東京メトロ日比谷線と、JR総武線を乗り継いでおシゴトに行ってます(あとバスも)。
鉄道の定期券2枚とバス共通カード、計3枚に毎日お世話になっております。(多いって?)


と こ ろ で。

東武、JRと比べて、日比谷線は加速も減速も急激で、その度に片足にものすごい負荷がかかる。
混んでいて吊り革につかまれず、力をうまく分散させられない場合は、重心がすっかり片足に乗ってしまって、もう一方の足が浮くこともしばしば。

東武とJRでは、そんなこと滅多にないのに!?!?
この違い、気のせいならいいんだけれど。。。

朝は、時間的に問題がない限り、どんなに寒かろうと、北千住駅で10〜15分並んで待って始発ヒビヤ線に乗ります。
だって座りたいんだもーん。

それにしても。
混雑ピーク時間帯の秋葉原駅ホーム、駅員さんの「はいドア閉まりまぁぁーす」合唱(輪唱?)がすごい。
みなさん一様に、よく通るイイ声してる。テノールくらいかな。
一体、何人いるんだろう。
いつもお世話になってます。
posted by ちひろ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82591668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

